犬のしつけ in 神戸

その昔、上の子がわんわん泣きじゃくって欲しがったわんちゃんがいるのですが、なんとも礼儀正しくないわんちゃんなんです。

お手もしなければ、まるで言うことは聞かず、散歩にいっても吠えてばかり。

他のわんちゃんは静かにしている中、うちのわんちゃんだけ目立つんですよね。飼い主としては恥ずかしいかぎりで、最近では散歩は子供に任せきりです。まぁ子供が欲しがったので責められることはないです。

ただ、子供が散歩に連れて行くときも、やっぱりだいぶ吠えているみたいで、どうしたらよいのか困っている様子です。

そこで、神戸で犬のしつけをしてくれる施設とか無いのか探して見たんですけど、やっぱりそれなりに費用が掛かりそうです。

どうしようかと悩んでいるなかで、犬のしつけ 神戸 このサイトを見つけました。

こちらのわんちゃんもしつけで困っていたらしいのですが、解決に至る過程が綴られています。

ココちゃんもわんぱくに見えますね。w

犬のしつけ教室ではあまりうまく行かず、藤井さんという方のDVDを見て実践したら無駄吠えがなくなったそうです。

費用もあまりかかりませんし、これ、試してみようと思います。

 

ところで、明日は待ちに待った、神戸国際会館こくさいホールでのドリームコンサートです。ジブリの思い出がいっぱいというコンセプトで、となりのトトロ、崖の上のポニョ、千と千尋の神隠しなんかをオーケストラで聞けちゃいます!

う~ん、最高です!今からそわそわしています。

ちょっと離れているんですけど、新しくオープンした一蓮家 元町店にも興味があるんですよね。元町駅のそばみたいです。オーケストラを聴いて、ラーメンを食して、楽しみすぎる~。