借金があってもクレジットカードが作れるのね

しっかり自覚のあるいけない女の私ですが、そんな私は最近お金使いが荒くなっていました。

過去の男友達とあうのを我慢しているからなのか、欲求が買い物に向かってしまっています。

男友達の話も旦那には言っていませんが、当然ながら買い物で欲求を満たしているということも言えません。

旦那が稼いできたお金で自分を満たしていて、申し訳ないなぁとは思っているのですが、やめられません・・・・・。

この間、某百貨店に行ったら、10万円以上するメイクセットがどうしても欲しくなってしまって諦めがつきませんでした。

その後、旦那に秘密にしているクレジットカードで買ってしまったんですね。

支払いは毎月ちょぼちょぼしているのでその内払い終わるのですが、ちょっとした問題が発生しました。

旦那が、私に楽天カードを作れっていってきたんです。

新規で作るとポイントが結構つくので、使わないにしてもとりあえず作れと。

何だか楽天で買い物をしたいらしいのですが、ポイントを使いたいというわけです。

この時直ぐに思ったのは、他のクレジットカードで長期の支払いをしている最中に、新しくクレジットカードなんて作れるんだろうかということです。

もし審査に落ちたりして、最終的に今の私の無駄遣いがバレたらどうしようと、とても焦りました。

でも色々調べたら、借金がある人でさえ楽天カードって作れるっぽいんですね。

参考:借金があってもクレジットカードが作れるって本当?

ただ、気をつける点は、キャシング枠を付けないことのようなので、ここだけ気をつけて申し込むことになったんです。

ここ数年で一番緊張していた期間でした・・・・。

買い物グセどころか、過去の男遍歴も全てバレてしまうような心配まで始めてしまいました。

ネガティブな妄想ばかりです。

その後・・・・

なんと何の問題もなく、楽天カード作れました!

借金がある人でさえ作れるのだから、私だって大丈夫だったのですね。

一まずは安心です。ほっ。

なんだか自分で自分の首をしめているだけのような気もしますが、しばらく買い物グセは続きそうです。